アーマースポーツ

スポーツという名を持ちながらスポーツのことはあまり触れないかもしれない。

【ラコリーナに行ってきました】誰が興味あんねん。

初日なので頑張っています。アーマーです。現時点でアクセス数0です。やはり、誰が興味あんねん状態です。でもめげません負けません。3日は続けます。

 

タイトルの通りです。真夏に旅行に行ってきました。場所は滋賀県のラコリーナ近江八幡です。たねやグループさんの工場兼お店って感じでしょうか。

http://taneya.jp/la_collina/

 

まず最初に感じたのがとにかく綺麗だということ。緑がとても綺麗です。

f:id:t7200334020051477:20170727213442j:image

こちらは駐車場から店舗までの道です。とにかく緑、緑です。屋根にもスプリンクラーがあるのか屋根からは水が滴っています。

 

f:id:t7200334020051477:20170727213718j:image

 

中には甘いものがいっぱいです。匂いがもう甘いです。甘党にはたまらんです。上記はどら焼きソフトです。1つ500円もしなかったかな。ソフトクリームはそれほど甘くなく、あんこや生地ととてもマッチしていました。

この建物の中には他にもバームクーヘンソフトなどありましたが、どら焼きで胸が焼けたので華麗にスルーしてます。

 

この建物を通り過ぎるとまた見事な緑の自然が広がります。

f:id:t7200334020051477:20170727214150j:imagef:id:t7200334020051477:20170727214206j:imagef:id:t7200334020051477:20170727214213j:imagef:id:t7200334020051477:20170727214237j:image

 この自然中をうろうろしてると他にもクッキー屋、パン屋などいろんな店舗があり、いちいちワクワクさせてくれました。どの店舗も無駄なBGMをかけていないので、全体的に凄く静かなのが印象的でした。

 

f:id:t7200334020051477:20170727214456j:imagef:id:t7200334020051477:20170727214501j:image

引き続きうろうろしてると今度は食事ができる建物があります。上記はオムライスとカステラのセットです。オムライスはご飯が古代米を使っており、トマトの酸味がアクセントにきいていました。食べながら外の緑を眺めることができ、満足度の高いお店でした。

 

ただ短時間にどら焼き、カステラと食べたので胸が焼けたのはお察しください。余程の自信がある方以外は食べるものを決めて食べた方がいいと思います。

 

最後にラコリーナさんはとにかく緑が綺麗です。1つ1つのお店、通路、トイレに至るまで全てが綺麗で細かいところまで気を使っているなと感じました。ほんとあそこを仕切ってる方はセンスの塊です。

 

ただラコリーナさんは土日は凄く混むようなので、平日がオススメです。私は平日だったのでもう自由でした。何者も私を止めることはできない状態でした。

 

以上です。