アーマースポーツ

スポーツという名を持ちながらスポーツのことはあまり触れないかもしれない。

ブルーナボンボン

ご存知ですか?

f:id:t7200334020051477:20170917104026j:image

これです。定価6500円くらい。

素材はゴムで空気で膨らましてます。

子供が跨って遊べるおもちゃです。

最近我が家ではミッフィーちゃんがブームでこれを見つけた時はすぐ欲しい!となりましたがまー人気で在庫切ればかり。

 

アマゾンでは転売価格になっているので、2、3千円高くなっていて、それは悔しいので絶対定価で探す!と探しましたがまぁーなかったです。

諦めて11月納品の予約をしていましたが、ある日ヤフーショッピングを見たら在庫あり、の店舗が。五点限りで。

 

すぐにカートに入れましたが、本物か、、?という疑いがありました。だってどんだけ探しても無かったし。

 

でもエイヤで購入したら本物でした。購入後店舗ページに戻ったら在庫切れに。

 

運が良かったんですね。あのタイミングであのページに行ってなければ在庫切れになってたと思いますし。

 

昨日ボンボンが届きましたが、宅配のお兄さんもこれ可愛いすね( ^ω^ )と言ってました。

 

さぁこれで遊べ子供達。いい匂いするしゴムで安全だ。体幹も鍛わればなお良し。

 

存在感すごいなボンさん。

ソウルアイランド 沖縄

suntoru.com

こんばんわ。ブログを書く間がなく、前回の記事で「ドラクエの装備とかアイテムについて書いちゃうぞゴルア('Д')」とか書いてしまってますが、すいませんもう忘れました。('ω')

 

なので気を取り直して新シリーズ開幕しようかなと。

旅行シリーズです。

 

タイトルの通り私は沖縄が大好きです。

行けるなら毎年毎月いたいし、晩年は沖縄で余生を過ごしたいと思っています。

 

そんなソウルアイランド沖縄について書いていこうかなと思っています。

 

ちなみに沖縄バージンだった私が初めて行ったのが大学4年次。石垣島に行ったのがしょっぱなです。

 

お宿はこちら。「サントール」さん。

安いですよね。大学生には助かるお手頃価格です。

素泊まりで予約していたのですが、朝起きると親父さんがパンや目玉焼き、サラダなんかを作ってくれてるんです。好きなだけ食べていいよといわんばかりでおなかいっぱいにしてくれます。

 

部屋も綺麗で空調も効いているのですごく過ごしやすいいいお宿でした。

ダイニングではもちろんですが、リンク先の写真をご参考なのですが裏手には大きな机を置いてあったりして憩いのスペースとなっています。

 

同時期に宿泊していたのは「アベック1組、キャバ嬢、私ら(野郎2)」だったのですが、仲良くなってそこでしゃべったりするんです。「今日はどこ行ってきましたー」とか「明日どこどこいくんで一緒にどうすか?」とか。

ちょうどアベックの誕生日でもあったのでみんなでケーキ買ってお祝いしたり。

 

民宿でいいやと思う方はぜひご利用ください。

 

次は石垣島について語ります。

 

ドラクエ11 感想とプレー内容について【ネタバレ注意】

夏休みを利用して全クリしました。テレビゲームをやり切ったのはいつ以来だろう。とにかく楽しかったドラクエ11。中古もボチボチ出てますがおすすめですね。

今日ブックオフで7,250円だったのでまだ値段は落ちてないようです。

 

【裏ボスを倒したパーティー】

(裏ボス気持ち悪い。セルみたいな体に赤ちゃんみたいな顔のでかいやつ。)

主人公、マルティナ、カミュは固定であと一枠をベロニカかセーニャか、とにかくバイキルトベホマラーベホマズンがあればいいです。おかまは個人的に気持ち悪いの外していましたが、ハッスルダンスバイキルトやレディファーストでマルティナにターンを渡せば有能かなと思います。

 

レベルは全員99です。攻略サイトにあるようにスペクタクルショー、スーパールーレットコンボでばっかばかレベルあがりました。

 

【行動パターン】

①主人公

アルテマソード、剣の舞あたりを連発してください。裏ボスは敵対数が多いのでアルテマソードをよく使用していました。

②マルティナ

デビルモード→ばくれつきゃく これだけ。

カミュ(個人的に最強は彼)

分身→デュアルブレイカーor心眼一刀 バイキルトを添えて。

裏ボスは敵数が多いので分身Dブレイカーは超気持ちいいです。本体以外のザコは全滅します。

④その他

ベロ→バイキルトカミュ、マルティナへ)

セーニャ→ベホマズン

 

これだけで5ターンくらいで終わりました。あっけなくて悲しかったです。

 

今作はカミュがチートです。分身からの攻撃、盗む、な彼なしでは今作をやり切るのは厳しいかもしれません。特に錬金用のアイテムなんかは盗むが必須。

 

次回では全員の装備や必要アイテムの回収方法について書いてみます。

以上です。したっ!

 

 

 

 

ドラクエ11 ネタバレ注意

やってます。久々にテレビゲームやってるなぁ。今は主人公のお父さんにもあったところです。

パーティは現時点で、

主人公、グレイグ、マルティナ、ロウ

次点でベロニカですね。

 

主人公は大剣特化してます。

ぶん回しと渾身切り、全身全霊切りで十分ですね。これから剣の舞やギガブレイクなど、剣神スキルを取って行く予定です。勇者スキルのギガデインベホマズンは後回しですね。

 

グレイグは大剣使ってます。

英雄スキルの天下無双。これがあれば十分です。これから大剣のパネルでパワーあげます。

 

ロウは回復、攻撃、共に魔法要員ですね。ベホマラーで今の所十分。

 

マルティナは可愛いので( ^ω^ )可愛いは正義( ^ω^ )さみだれ突きは強いす。

 

まだまだ先はあるし楽しいですドラクエ

プレステ4の綺麗な画面も楽しいので買ってよかった。

カレーうどん 番馬亭

こんばんわ。3日続けたことで満足してしまっていましたが、復帰しました。

 

行って来ました番馬亭。

f:id:t7200334020051477:20170803193516j:image

西宮北口にある蕎麦屋さんです。ここはカレーうどん、蕎麦が大人気でお昼時は並ばないと入れません。今回は平日の2時前に行きましたが、それでも中は混雑してました。

 

今回もカツカレーそばを注文。

辛さを聞かれますが、辛いのが苦手なので一番辛くないやつを頼みました。それでも少し辛いですが、、

 

f:id:t7200334020051477:20170803194234j:image

並盛でもけっこうなボリュームです。

お出し?カレー?の旨味と言うのでしょうかコクと言うのでしょうか。私の語彙力では表現できないのですが、とにかく美味しいです。スープなのに噛んでしまうような感じです。

 

最後余ったスープにはご飯入れたら絶対に美味しいです!お腹に自信のある人はご飯も頼んでみてください。私には無理です。

 

今度はカレーライスを頼もうかと思うくらいとにかくカレースープが美味しいです。ぜひ。

 

なお、ここの店長さんは個性的で凄く社交的な方です。こちらもお楽しみに!

 

 

【約10年ぶり】ドラゴンクエスト

買いました、ドラクエ11

 f:id:t7200334020051477:20170729180002j:image

 

買うつもりなかったのですが、あれだけCMうたれたら興味持ちますよね、、

 

5〜8しかやってないのでその道の方からすればまだ甘いかもしれませんが、オンラインとかではなく据え置き機で発売されたら買っちゃましたね。プレステ4もセットで。

 

最後までやれるか不安です。学生時代は徹底的にやってましたけどね。

 

これでブログ目標3日達成です。自分で自分を褒めたい。1日1件足跡があります。見てくれた方、ほんとありがとう。近くにいれば外でハグしたいのですがそうもいかないので御礼だけ。

 

ではドラクエってきます!(^ω^)

 

 

【山猫軒のメンチカツ】テレビで見て即行くミーハー

今日は山猫軒さん(http://www.yamaneko-ken.com)のメンチカツを食べてきました。先日テレビで紹介され、あまりに美味しそうだったので行った次第です。

山猫軒さんは神戸にある洋食屋さんです。お昼は11:30から営業を開始しています。

 

ランチメニューは今日は3つ。メンチカツ、チキン南蛮、ハンバーグやエビフライのミックス。私はもちろんメンチカツのセットです。メンチカツ、サラダ、スープ、ライスorパン、プリンが付いて950円なので割とリーズナブルですね。

 

f:id:t7200334020051477:20170728175559j:image

どうでしょう。大きなメンチが2つ。これ美味しいです。私の語彙力では伝えられないので行って試して欲しいのですが、、

話はそれますがテレビでもだいたいグルメコメントは『あまーい、プリプリ、もちもち』この辺言っとけばええやろと思ってますよね。美味しい!美味い!いうといたらええねんほんま。甘くてプリプリしてもちもちしてたら大体うまいやろ。

 

話を戻してメンチですが、私は11:30すぎに行ってます。ちょうど一巡目が満席な状態でした。私の後にゾロゾロとお客さんが来ていましてので開店前に行かれた方が無難ですね。

席に着いて注文したら割とすぐに出て来たので回転は早いお店です。

 

近くにはパーキングもありますしオススメです。是非。